人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナ。

姪っ子のレナさんが最近幼稚園に行かないらしい。

ナ。_f0185392_18273624.jpg


「今日は幼稚園行かないの?」と聞くと

「だって風邪を引いてるでしょ」とかなんとか言う。

何日もそうゆう日々が続いてて。

レナさん、どうして幼稚園行かないの?って聞いてみた。

「もう行かないの」

どれ。膝の上に乗っけて本格的に聞いてみた。


みんなと遊んで楽しいでしょ?っていうと、うんっていう。

「でもレナちゃんはもう幼稚園に行きたくなくなっちゃったの」。


なんで???

「あのね、屋根の上にレナの「ナ」
があってそれがレナちゃんのほうに落っこちてきそうだから」

・・・・・。

私はあの幼稚園に通っていた一味だ。

ナ。


・・・・。

!十字架だ!

クリスチャン系の幼稚園なので十字架があって。

「大丈夫!あのナはレナちゃんを守ってくれるんだよ」

って言ったらみーみー。そうなの?みたいに言ってた。

次の日から幼稚園に行った。

子供の頭の中は宇宙みたいだ。


「子供の宇宙」

学生時代に熟読したが、今でも好きな本です。

大人になると子供の宇宙はなくなっちゃう。

私もみんなも持ってた宇宙であります。

そう。

子供の宇宙はすごい世界なのです。

そんな宇宙がなくなっちゃわないような世の中でありますよう。


ナ。_f0185392_1828453.jpg


◎恋するガリアを観た。
by junxumm | 2009-02-08 17:53 | RELAX
<< 四万十川料理学校生徒編。 pain de musha m... >>