人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山猫

何だかバタバタあわただしい10月であった。

東京のおばあちゃんが倒れて、脳こうそくで動けないし意識とかない感じ。もう100歳近いんだ。


でもおばあちゃん美穂子だよーっていうとぎゅうっと手を握り返すし、解る?っていうとうなずく。


神田のチャキチャキの江戸っ子であり、よく花札なんかをしてて

末っ子のうちの父のことをあの子は江戸っ子とはいえないね。

って言うのがおもしろかった。

父は私にいつもエドッコッつうのはなぁってお説教するから。

姪っ子も一緒におばあちゃんのところにお見舞いに行ったんだけど

姪っ子はひいおじいさんが先日亡くなって初めてお葬式に行った。

おばあちゃんを見て

「おじいさんは木のおはこに入っていたけどおばあちゃんは入っていないの?」と聞かれた。おい!

でもそうかもな。人が亡くなるとかがまだわからないよな。


なんとも不思議に思う。ほんとに人間ってみんな平等に命には限りがあるんだよな。


昨日は山猫のミュージカル劇を見に行った。

音楽もお部屋もとても良かった。カーテンも渋くてよかった。

ナレーションもとても面白かったし、

ほんとイチイチがいいあんばいにセンスが良かった。



そして山猫たちはほんとに良かった。

山猫たちの動きが激しすぎてほとんどの写真が撮れていないではないか!


山猫_f0185392_21384642.jpg


今日は山猫を思い出した一日だった。

たまちゃんの犬山城じゃねぇか!!のところとか最高に笑ってしまった。

山猫_f0185392_21391518.jpg


色々思い出してイチイチとにかく楽しかった。

それぞれ人間、個性ってあるんだろうがここまで十二分に個性を解って発揮できたら

とても人生は楽しいはずだ!


水戸って楽しい人たちがたくさんだねぇ。


山猫_f0185392_21393595.jpg


ここのところ自分に起こってる出来事と山猫とが色々リンクして今日会社の郵便物をポストに

出しながら思ったんだけど



今はそうでもないけど若いときなんかよく

自分って存在がぼんやりしてんな的な


そんな風に思う瞬間があったりしていたが


山猫に出会ったり、昨今の自分事件簿の色んなことを思うと、なんというか


せっかくなので死ぬ前に何か自分について解ったら、というか実感が得られたら

嬉しい。と思った。




山猫_f0185392_21401865.jpg



みーちゃんがビデオを見ながら山猫の説明をしてくれた。

耳についている可愛いふわふわで、あまり質問が聞こえないようで

ふわふわを取りながら

ちょっとこれで聞こえなくてね。と言っていたら

いやいや気に入っているならつけておいてください。と突っ込まれているのがかわいかった。


なんともいい世界。

また楽しみにしてます。

アリガトウ山猫☆
by junxumm | 2009-11-01 21:09 | CINEMA
<< おでん ゴルゴン・・かぼちゃ・・・ >>