人気ブログランキング | 話題のタグを見る

imagine

今日は反省。

おばあちゃんに優しく出来ずいらいらしてたところ。

imagine_f0185392_22245995.jpg


ある新聞記事で、自分の未熟さを痛感。

なんでおばあちゃんは音を立てて食事をするんだろうとか

いらいらしてた自分を恥じた。

どんな風に身体がきついのだろうとか、想像力の欠如である。

その他にも思い返せば

いろんな場面である。

あの時どんな気持ちで言ってくれた一言だったろうとか

どんなにあの時間を作るのにあの人は大変だったろうとか

この私の狭い社会でも流されず自分を保つことは毎日毎秒、難しいことだったりするのに

大きな人の流れの中で、自分を保ち続けることは

どんなに強いことだろう、

そういえるまでに
どんなに頑張ってたんだろうとか、
後になって解ったりする。

想像力がいまいちやノー私。

と反省すると同時に、周りの人たちの強さを知って誇らしくも思った。


本当に理解してる!って言ったら嘘になる事が多い、だけど

いずれにせよ、自分と違う目線で思いやれる想像力を身につけたいものだ。


☆本日のお買い物はダイソーのシャンプーハットなり。

imagine_f0185392_22272393.jpg


子供用しかないかもナと思ったらあった。

シャンプーをするのにはまっており、シャンプーのせいで肌荒れを起こしたので必要であった。
by junxumm | 2010-01-25 22:27 | RELAX
<< 喉。 HIGH FIDELITY >>