人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おし

2年近くズボンが入らず色々ダイエットに取り組んだが全く元に戻らなかった。
夕飯を抜いた時は、逆に太った!

しかもかなりストレスだったし、生理が止まった!

で、色々試した末我慢は長続きしないと思いました。

ここ1ヶ月、食品のことを色々勉強しました。

これはこんな栄養があってとか、これは私の体質には合わないとか。

まずは三食食べる。夕飯は早めに。歯ごたえがあるものをゆっくり食べて、必要かどうか、お腹はもう一杯なんじゃないの、とか自分と相談しつつ美味しくむりせず楽しく。私たちの年齢では、多分、がつ~んとした食べ物は体調を崩すようだ。消化できなくなってるんだよね。多分、思ってるより簡単な理屈で、自分のガソリンとなる分だけいただくのが、気持ちのいい食べ方で健康な形なんだね。

それを始めたらみるみる元に戻ってきて、三キロ戻った!

ズボンもちょっと入るようになった。

ダイエットって戦いではなく、自分と仲良くする楽しいことなんだ。

しかしなんだか
最近疲れやすいようだ。

次の課題は午後になっても疲れない体力作りである。
by junxumm | 2010-06-20 20:12 | RELAX
<< ラデュレ ましこ >>