人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫除けスプレー

ディートを含まない虫除けスプレー作りに参加して来ましたー。

ディートっていうのは海外で事故が多くて幼児が痙攣や脳障害が出たりする忌避成分。

成分を見てると結構入ってるかも。

と、難しいことを考えなくても、市販のものよりとてもいい香りだし、楽しい。

妊婦には私用しないほうがいい精油を教えてもらって私はほぼゼラニウムで。


虫除けスプレー_f0185392_184078.jpg



無添加食材を使ってのお食事。。



これどうやって作るのとか、おうちでできるおいしいご飯情報ももらい。

ラタトゥーュがすごくおいしかった!で、聞いてみるとほぼ野菜のみ。。


虫除けスプレー_f0185392_1816827.jpg


野菜がおいしければこれだけで大丈夫なのってこと。


純石鹸で食器を洗い、とてもナチュラルな一日でした。

★ 主婦生活に慣れてきたのと、体調がよくってスポーツが楽しいのと友達が優しいのと
  アマサンが優しくて楽しいのとで、どうか
  何もないことをつい願ってしまうこの習性・・・。

★ プリマヴィスタがいいかんじ。

★ 縁があって先日書いたみどりご助産院さんでヨガをさせていただくことに。
  nov.先生、ありがとうございます。。

★ いずみちゃんのダンスが楽しみ。

いじょう。



  
by junxumm | 2011-07-27 10:00 | RELAX
<< いけあ 女子会 >>