人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終電車



冬になると何故か観る。
しつこく観る。

☆塵も積もれば山になる

そのポッケやあのポッケに入っているマネーをかき集めたらすごいことになるかもしれないですよ。

☆大掃除をしたいと思います。

★ぽぼちゃんを読んで、ずっと
わたしも手やかかとをつるつるにする作業をしたいなぁ。と思ってました。

暮らしの手帖で情報を得、
蜂蜜&塩を安く大量購入し
大さじ1小さじ1の分量で混ぜ、
洗面器を置いて、ちょっとの余裕ある時間を持ってみると
とても自分の時間や部屋や自分のことも大切に思える。

これは私の中では大発見。

自分のことはまずは自分が大切にしてあげないと

他人のことを大切には出来ないだろう。


とかなんとかブツブツ

nov.ちゃんが前に言ってた

「こころのおしゃべり」(この表現がいいなと思っていつも思い出す)

を色々・色んなことや色んな人を思いながら
足や手を洗面器に入れてると楽しい。


なんでこんな楽しいこと知らなかったんだろうなと思った次第。



冬はこうゆう作業が楽しい&なんだかゆっくり、ゆったりのんびりしたい。


そう思わせてくれる私の周りの人たちにありがとう。



そうそう、きな粉とかも良いらしい。

おばあちゃんの知恵みたいなやつ、色々知りたいなぁ。

終電車_f0185392_16583967.jpg終電車_f0185392_171132.jpg



買った。
by junxumm | 2008-12-15 17:10 | CINEMA
<< インフルエンザ接種 毎日 >>