<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パンみたいなもの2.

アーモンドプードル・きな粉を入れてみた。

女性陣には人気が良いようでよかった。

f0185392_1243327.jpg



昨日のやつより、もちもちした。

忘れていたがお雛様を出した。

私のやつはお付の人とかがいない二人だけのやつ。

☆キューカンバーの香りというバスグッズを見つけるとすぐ購入してしまう。


f0185392_125411.jpg


好きで・・。

で、●ヴからキューカンバーのボディグッズが出ている模様。

みちゃった。今日みてしまった。


かなり格闘。

今本当に必要なのか・・・キューカンバーグッズはまだたくさん使っていないやつがあるだろうということで

購入をやめた。

肉製品を一切使用しない、肉そっくりの大豆で出来たハム・ソーセージ・チーズを購入。

早く来ないかな。

すごいおいしそう。
[PR]
by junxumm | 2009-02-22 12:45 | Gourmet

パンみたいなもの。

チョコを入れて作ってみた。

f0185392_145222.jpg


形が変だ。

超簡単なやつで15分で出来あがるのである。
[PR]
by junxumm | 2009-02-21 14:06 | Gourmet

へそについて。

箱も好きなレトロコレクション。

f0185392_22502493.jpg


何故か昔からある本。

内容がすごく好き!

f0185392_2342487.jpg


この本を今日ヨガの前に読んでいたらとってもいい感じであった。

「わがおへそを礼拝するということ。

私たちはおへそによってこの世に生を受けたのです。

おへそによって母親につながっていたのですから。

その母親はおへそによってその母につながって生命をもらっていたのです。

したがっておへそをみつめることは先祖をみることにもなります。」


へそ。


おへそについてこんなに考えたのは初めてだな。

「日本人のへそ」っていう映画をみたときはおへそについて全く考えなかったな。。

へそってすごいんだね。

しかし、犬のポーズのときなんだか心持が違った。落ち着くというのだろうか。


そんなわけで本を読んで超いい感じになった。そんな時間も充実しているが

私という人はやっぱり先生やヨガの教室の色々な年代の色々な人とヨガをすることがなくては

これは意味がないな、というか

危険だなとさえ感じた。

うむ。

中身もレトロ。
f0185392_2331021.jpg
好み。

素晴らしい本だと自分では感じている。


f0185392_2364076.jpg


85%ってやつが意外にもタイプである。

おばあちゃんが昔ディゴバって連呼してた。
[PR]
by junxumm | 2009-02-19 23:07 | YOGA

四万十川料理学校生徒編。

左さんの「とっく」と「パッタイ」が頭から離れず。

無印良品にて「パッタイ」簡単キットを購入。

姉が遊びに来たので作ってみることにした。私としてはかなり丁寧にやってみた。


左さんのブログを復習し、アドバイスを受け早速作ってみました!

麺を戻すのがやっぱりむつかしい。


このくらいでいいかなってところまでぬるま湯で戻し(やや固め)

炒めたらやっぱり固い気がしたので、お湯を投入しました。

きいておいて良かった。結構いい感じに出来ました。


f0185392_12403178.jpg


「食べるタイミング」も出来上がりがいいっぽいなと思ったため

姉をオラオラと急かして昼食をした。

最近太り気味のため3人前のほとんどを姉のお皿に乗っけた。



ら、途中でバレた。

「これなんか多くない?」


身を守るには仕方ない。


左さんサポートありがとう!

☆アマさんにはプリンをあげた。プリンの上に「アマ」とかいた。
[PR]
by junxumm | 2009-02-15 12:41 | Gourmet

ナ。

姪っ子のレナさんが最近幼稚園に行かないらしい。

f0185392_18273624.jpg


「今日は幼稚園行かないの?」と聞くと

「だって風邪を引いてるでしょ」とかなんとか言う。

何日もそうゆう日々が続いてて。

レナさん、どうして幼稚園行かないの?って聞いてみた。

「もう行かないの」

どれ。膝の上に乗っけて本格的に聞いてみた。


みんなと遊んで楽しいでしょ?っていうと、うんっていう。

「でもレナちゃんはもう幼稚園に行きたくなくなっちゃったの」。


なんで???

「あのね、屋根の上にレナの「ナ」
があってそれがレナちゃんのほうに落っこちてきそうだから」

・・・・・。

私はあの幼稚園に通っていた一味だ。

ナ。


・・・・。

!十字架だ!

クリスチャン系の幼稚園なので十字架があって。

「大丈夫!あのナはレナちゃんを守ってくれるんだよ」

って言ったらみーみー。そうなの?みたいに言ってた。

次の日から幼稚園に行った。

子供の頭の中は宇宙みたいだ。


「子供の宇宙」

学生時代に熟読したが、今でも好きな本です。

大人になると子供の宇宙はなくなっちゃう。

私もみんなも持ってた宇宙であります。

そう。

子供の宇宙はすごい世界なのです。

そんな宇宙がなくなっちゃわないような世の中でありますよう。


f0185392_1828453.jpg


◎恋するガリアを観た。
[PR]
by junxumm | 2009-02-08 17:53 | RELAX

pain de musha musha & coffee

益子&笠間ツアー。

一日目。

益子に行きました。このメーメーさんの役割はいかに。

f0185392_171971.jpg


スターネットカフェにてお昼ご飯。
極力塩分を控えめにして、野菜の味を最大限にしてるんだろうナーと思った。
丁寧な有機野菜のお食事はとても体に良いと思う。

次にとても行きたかったパン屋さん、パンドムシャムシャに行った。

凄い辺鄙なところにあるんだけど、森の中のおとぎの小屋みたいな本当に可愛いお店です。

しかもしかもパンがすっごいおいしいのです。ほんとにおいしいんだよー。涙。

もっと色々益子を調べよう。

細い道、いろいろ連れて行っていただきありがとう。
f0185392_17385555.jpg




2日目。

「おばあちゃんのお裁縫箱」を見にニュートラルに行こうと思ったら

早すぎたので一人で笠間に行った。

okatte カフェ、クローズしてて、小さなお菓子屋さんっていうお店になってて

かわいい女の人が色んな種類のお菓子とコーヒーを出してて昨日パンドムシャムシャにいたそうで。偶然です!
f0185392_17412636.jpg


そこでお茶をした。

次。


ニュートラルはめちゃくちゃ混んでいた。玄米食についてここで研究。



yokosanのいちぢくのタルトは最高です☆

☆ファブールというところのロールケーキを先日頂いたのですが

はちみつが練りこんである生地なんだそうだ。幸せなロールケーキさんです。



ということで食いしん坊万歳的な2日間でした。

☆自然の空気はとっても体にいい。
[PR]
by junxumm | 2009-02-07 12:15 | Gourmet

レッド ツェッペリン

昔、レッチリのPVをダビってたみちゃんに渡すのに

「レッド・ツェッペリン」と赤いマッキーででかでかとビデオに書いて渡してしまった。二重文字みたいに激しく書いて、結構いい出来だと思って渡したら、違うし~!と言われて初めて気がついた。内容はレッチリで良いんだよとか、ややこしいことになった。

上司に「土浦にはツェッペリンカレーっていうのがあるんだぞ。ツェッペリンが来たからねー。」と言われ

「レッド・ツェッペリンきたんですね」ときいたら違うそうだ。

レッド・ツェッペリンを聞いたことがないので聞いたほうがいいのかもしれない。

レッドとくるとツェッペリンとなってしまう。
[PR]
by junxumm | 2009-02-05 17:15 | MUSIC

大爆発。自分不満編。

不規則な就寝&食生活の乱れから、とりあえずひどい。
f0185392_1644285.jpg


早寝早起きって言うのはとても私らしいと思う。

ババくさいかなぁ。

スーリア・ナマスカーラ(太陽礼拝)っていうヨガのポーズは
私的に早朝、何も体内にない感じでカーテン&窓を開けてやると、ちょーう気持ちがよい!
のですよ。

だるい朝でもほんとに生き返る!


前に
美穂ちゃんの場合。こっちの方向に向かって今日もよろしく!ありがとうって言うと良いのだよ。って言われたことがあり。
忘れてたんだけど、ちょうどそっちに窓があるって言う部屋の配置のため
そうだー!と思って。

おはようございます、今日もありがとう!よろしくです。って思いながらやってる笑。



話がそれた。そう。お日様の流れと一緒に出来れば生活したいもんだけど。

なかなかむつかしいのですよね。

で、テンションをあげるため、ヤクルトのやつを色々買ってみた。この豆乳好きです。

珈琲味もあって、給食っぽくて好き。


しかし、そういえば豆乳ってなんなんだろうって思って
豆乳をウィキってみるとこうゆうことだった。

「豆乳は、牛乳に似た外観と食味がある。そのままの豆乳には特有の青臭さがあり飲みづらいため、砂糖などで甘みを加えたものも販売されている。

中国語では豆漿(トウチャン dòujiāng)と表記する。中華文化圏では、朝食に、暖かい豆乳に砂糖を加えて飲んだり、これに油条と呼ばれる揚げパンを浸して食べる習慣がある。

また、豆乳に塩味の出汁を加え、浅葱と細かく切った油条を浮かべた鹹豆漿(シェントウチャン)は、朝粥感覚の「食べる豆乳」である。もともと豆漿は華北を中心に飲まれていたが、1955年に台湾台北県永和市で開店した豆漿店、「世界豆漿大王」(現、新世界豆漿大王)が人気を集め、各地でチェーン展開した事によって、中華文化圏を代表する軽食として知られるようになった。」




うぬー。湿気りたい!乾燥している。
昔の中国の朝、湯煙の中でそれらしい出で立ちをし朝ご飯を作ったり食べたりしたい。と妄想した。
湿度が凄くて気持ちが良さそう。

気功と湯煙と豆乳。

ウーロン茶とチマキと真ん中分けの黒い髪。

そうそう、ウーロン茶のCM。あれは永遠の憧れの一つである。↓SomethingのCM然り。





◎久しぶりに中華街に行きたい。パン・ド・ムシャムシャにも行きたい。
 松吾郎にも行ってみたい。

◎とりあえず、心からおいしい食事をするためにも!
できるだけ野菜中心食&22時頃就寝って言うのを1週間くらい続けてみようと思う。

 
[PR]
by junxumm | 2009-02-04 08:00 | Gourmet