<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つわっている

婦人科系がめちゃ弱く、妊娠には縁がないと思っていたのに妊娠した。

そのせいか、子供を育てるという、大仕事は自分はできないと思っていたので
おい。わたしが親になんかなれんのか。と
一瞬とまどった。

が、新しい家族ができるのはとてもすばらしいことだと段々うれしくなった。

正直、自分の体の変化についていくのがとても大変・・。
妊娠が発覚する前に、突然しみが大量発生した。
本当に驚くぐらいで、急いで化粧品を買った。


腰周りに肉がつき、がっちりしてきた。ぺったんこの胸も大きくなってきて
上半身の服に困るという初めての体験・・。

それよりなにより、つわりの辛さが・・・こんなに辛いとは思わなかった!
ドラマみたいに「おえ!」っていうんじゃないんだけど、
ほんとうにこんなに辛いとは・・・って感じ。。

これいつおわんのかな・・・私の社会復帰はいつ!笑

青い野菜がまず無理で、そのせいで肌がごわごわしてしまったし。
そして貧血も!

食べ物も、洗剤のにおいも、本当にきつい!
起きた瞬間から気持ち悪くて、何もできない・・とか。

仕事もしていないのに、家事もできずに、あまちゃんには申し訳なく思っている。すまん・・。



そして、楽しみにしてたこととかできなかったり
いけなかったりしてしまった。

あまりにもそんな状況が長いので、へこたれそうにもなるが
つわりはきっと母親への試練第一歩だな。強くならねば。


エキサイトブログでつわりって検索して、いろんな人の経験談を見て
励みにしている。

でも、検診に行くと和らぐのだ。

f0185392_2172258.jpg

マタニティの時期は数ヶ月しかない!
楽しもうと思う!

おなかが出てきたので、ストレッチマークを予防するためにオイルでがんばって
マッサージをする!

オイルひとつ選ぶのもたくさんあって、悩んだ。
結局weledaにした。いいにおいなので、正解だった気がする。


早くヨガがやりたい★

みんなに怒られそうだけど、この太った感じがたまらず、朝、ウォーキングとかスポーツをしている。
それが、前みたいに行かずにみんなに追い越されて悔しい。

なんか、トレーニングした日は特に気持ち悪い気がするが。
トレーニングした後、一日寝ている。
いかんのか?

様子を見よう。

ああ、今日も気持ちわる。。
[PR]
by junxumm | 2011-05-31 21:18 | RELAX

ランチを

してきた。

ケッズクラブのサラダスパを食べた★久々でおいしかった。

楽しかった。


打って変わって
だんなさんの晩御飯・・・
今日は夕飯を作る気力がない予定だったので予め、カレー二日連続宣言をして
たくさん作っておいてある。わはは。

昨年。

「お料理しなさいね」って

昔の上司に結婚のお祝いにとお料理の基本とか素材の辞書みたいな
本とフィスラーのシチュー鍋をいただいた。。


ひょえーーー。ほんと恐れ多し。


f0185392_1658254.jpg

普段は、実家のときから慣れていて、収納にもばっちりな
T-FALを愛用しているのだが

煮込み料理を作るときにはこれを贅沢に使っている。。
おいしく仕上がるような気がするよ。

フィスラーのカタログとか見るとテンションあがる。
形もかわいいし。



新生活を始めて、思ったのは一般的に必要といわれているものを一通り揃えてみたものの
私には一切必要ないとか、ある。

調味料も本当に基本のものしかほぼ使わないし。。

逆に必要なものが解ってきた。
本当はそうやって物をそろえていくほうがよかったなー。
[PR]
by junxumm | 2011-05-16 16:59 | Gourmet

いろいろ

久しぶりにPCに向かう。

会社を退職し、もう働きたい虫がうずうずして発狂していたところであります。

が、体調を崩し
ゆっくりしております、世の中の皆さん、すみませぬ。。
体調がなおったら、やりたいことがたくさんありすぎて
わくわくしている。

本当に申し訳ない話なのだが、多分今のうちにしかできないこととか
行けないところがあるのだ!


アマサンは超忙しく働いておる。
でも、うらやましいなーと思うのは、
なんだかんだ(落ち込んでるっぽいときでも)
根が明るいんだな。。。と思う。

きのう、あまちゃんママがうちにきてくれた。
あまちゃんの姪っ子ちゃんたちも。

姪っ子ちゃんの学校の話を聞きながら
そうだ。
どんなときでも面白さに変えていかないとだめだぞーー!と笑うアマママを
見て、あまちゃんのルーツを見た気がする。

☆主婦になって変わったことは、第一位は料理らしい。
働いてるときは手短にをモットーとしていた。
料理だけじゃないんだもん。あれもこれもしなきゃならないし
明日も早いし、考えることだってあるし!泣。


☆私的には、掃除が変わったと思う。
よくこんな巣に住んでたなと思うくらい適当な掃除具合で、
今はとにかく風呂のカビと戦っている。


☆ヨガマットを新調した。
師匠にいただいたウェアで、
いい!と思ってマットもanri&bebeにしてみたんだけど
なんかマットを買うとシートとブロックもついてきた。色もいいし
滑らなくていい。

今はシャバサナしかしていないのだけど。
早くヨガがしたい。

f0185392_19521211.jpg


地震直後アマサンの車がガス欠でしゃーないから私がチャリで会社に行き
アマサンは私の車で会社にいったんだけど
私の車もガス欠になって、アマサンもチャリで笠間まで通勤した。
ガソリンは並ぶ気がなかったので、2週間くらいチャリでいろんなところにいった。

私は面白かったんだけど、もう二度と嫌だそうだ。

あ、アマサンがママチャリでスケボーから帰ってきた。
今日はカレーだ。

長々書いた。
[PR]
by junxumm | 2011-05-15 19:53 | RELAX